日本非公式サイトの作成を中止させていただきます

日頃は当サイトをご覧頂きありがとうございます。

管理人である私は去年末ごろより、ドイツのゲーミングデバイスメーカーである“ROCCAT”の日本非公式(ファン)サイトを作成する計画を立てておりました。今年に入り、ROCCATとの連絡を何回か交わした結果、6月2日に当サイトでご報告させて頂きましたとおり、日本語サイトを作成する計画が本格的に始まりました。

ドメイン確保、サーバ契約などは済み、ワイヤーフレームやデザイン案は完成していました。画像に関しては、ROCCATとの交渉により、多数の画像を提供してもらうことになりました。しかしながら元となるCADデータがないため、自由なアングルでの表現ができず、独自に画像編集を行うしかありませんでした。

そこでつい先日、再びROCCATとの交渉により、ROCCATのグラフィックデザインチームとの協力が実現しました。これは非常に大きな一歩であり、計画はとても順調に進んでいるかのように見えました。

しかしながら、日本語サイトの運営方針とROCCATが望む運営方針が異なり、また、双方の価値観の違いによって、ROCCATの日本語サイト作成を断念せざるを得なくなりました

断念するための理由はそれ以外にもあり、以下の2つの点が挙げられます。

  • 完成までにかかる時間と労力が膨大なこと
  • 公開後の保守は個人一人では手に負えないこと

この2点に関しては対策も考えてはありましたが、今回の、双方が望むものの違いが計画中止の決め手となりました。

期待していただいた方には大変申し訳ありませんが、ご理解いただきますようよろしくお願い致します。

ROCCAT日本語サイト作成に関して用意した資源は、当サイト『Moxbit』の品質向上のために使用する予定です。これからも『Moxbit』をよろしくお願い致します。

2013年7月10日 ジャガアポー
記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。
この記事をシェアする
コメント
コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。
よっしゅ

ROCCAT製品について詳しくなくて楽しみにしてたのですが残念です・・・

ジャガアポー

 大変申し訳ありません!
やはり“ファン”として動くからには、行動できる範囲が限られているのが現状で、僕としてはどうしても実現したかったことが叶いませんでした。

 誰かに手によって、ROCCATのファンサイトが作られることを望んでいます。

ゲゲゲのゲスト

 それは残念です・・・。 
これからのMoxbit楽しみにしてます!!

ゲゲゲのゲスト

楽しみにしてたけど仕方ないね・・・・・

これからも頑張って!

ジャガアポー

 頑張ります@@

コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。
コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。