“ROCCAT”の日本非公式サイトの作成中止のお知らせ

5 コメント
“ROCCAT”の日本非公式サイトの作成中止のお知らせ

“ROCCAT”の日本非公式サイト作成を中止せざるを得ない状況になりましたため、中止のご報告をさせていただきます。

日本非公式サイトの作成を中止させていただきます

日頃は当サイトをご覧頂きありがとうございます。

管理人である私は去年末ごろより、ドイツのゲーミングデバイスメーカーである“ROCCAT”の日本非公式(ファン)サイトを作成する計画を立てておりました。今年に入り、ROCCATとの連絡を何回か交わした結果、6月2日に当サイトでご報告させて頂きましたとおり、日本語サイトを作成する計画が本格的に始まりました。

ドメイン確保、サーバ契約などは済み、ワイヤーフレームやデザイン案は完成していました。画像に関しては、ROCCATとの交渉により、多数の画像を提供してもらうことになりました。しかしながら元となるCADデータがないため、自由なアングルでの表現ができず、独自に画像編集を行うしかありませんでした。

そこでつい先日、再びROCCATとの交渉により、ROCCATのグラフィックデザインチームとの協力が実現しました。これは非常に大きな一歩であり、計画はとても順調に進んでいるかのように見えました。

しかしながら、日本語サイトの運営方針とROCCATが望む運営方針が異なり、また、双方の価値観の違いによって、ROCCATの日本語サイト作成を断念せざるを得なくなりました

断念するための理由はそれ以外にもあり、以下の2つの点が挙げられます。

  • 完成までにかかる時間と労力が膨大なこと
  • 公開後の保守は個人一人では手に負えないこと

この2点に関しては対策も考えてはありましたが、今回の、双方が望むものの違いが計画中止の決め手となりました。

期待していただいた方には大変申し訳ありませんが、ご理解いただきますようよろしくお願い致します。

ROCCAT日本語サイト作成に関して用意した資源は、当サイト『Moxbit』の品質向上のために使用する予定です。これからも『Moxbit』をよろしくお願い致します。

2013年7月10日 ジャガアポー
記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。
この記事をシェアする
コメント
コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。
よっしゅ

ROCCAT製品について詳しくなくて楽しみにしてたのですが残念です・・・

ジャガアポー

 大変申し訳ありません!
やはり“ファン”として動くからには、行動できる範囲が限られているのが現状で、僕としてはどうしても実現したかったことが叶いませんでした。

 誰かに手によって、ROCCATのファンサイトが作られることを望んでいます。

ゲゲゲのゲスト

 それは残念です・・・。 
これからのMoxbit楽しみにしてます!!

ゲゲゲのゲスト

楽しみにしてたけど仕方ないね・・・・・

これからも頑張って!

ジャガアポー

 頑張ります@@

コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。
コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。