更新を月1回とします

日頃は当サイトをご覧いただきありがとうございます。

『Moxbit』は2007年4月4日から運営され、現時点で6年ほど運営してきました。今のようなブログ形式の更新スタイルに変更したのが2009年末で、実質的には3年ほど運営してきたことになります。

運営当初から分かりやすい、丁寧な記事を執筆するように心がけてきましたが、記事1つを執筆するのに最低でも2時間を必要とするのが現状です。運営当初は多くの時間を当サイトのために割くことができましたが、あれから3年たった今、当サイトのために当てられる時間を十分確保できなくなりました。

最近の記事の“あとがき”を見ていただければ分かるように、最近は特に忙しく、また本業やプライベート共に大きなプロジェクトを抱えているため、来年の夏ごろまでこの多忙な状況は続くと予想しています。

閉鎖までとはいかなくとも、更新停止宣言を考えていましたが、数年かけて運営してきた自分のサイトが荒れ果ててしまうのも残念なので、更新頻度を月1回程度とし、コメントの返信も引き続き行うことに決めました。

更新を楽しみとする方々には大変申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願いします。

来年の大型アップデート

当サイトでは毎年1回“メジャーアップデート”という名目で、デザインや機能のリニューアルを行っております。現在ご覧いただいている当サイトは4回目のアップデートのもので、“毎年”の予定でいくと、今年に5回目のアップデートが行われます。

しかし、一部の方はご存じかもしれませんが、今年はメジャーアップデートを行う予定はありません。
5回目のアップデートは今までの中で最も大きなアップデートを予定しており、十分な時間を確保する必要があるからです。5回目のアップデートは来年の夏〜秋を予定しています。

毎月1回更新は来年の夏ごろまで続くため、いつも通りの更新頻度に戻ると同時に新しい『Moxbit』をご覧いただくことになるでしょう。
そのときまで、お楽しみに!

あとがき
ジャガアポー
シナモン
パイナポー
ジャガアポー
パイナポー
ジャガアポー
シナモン
パイナポー
ジャガアポー
記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。
この記事をシェアする
コメント
コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。
カシウス

そうですかー

これまで同様変わらずに待っています。
リアルの方頑張ってください。

ジャガアポー

 頑張りますっ!

パタ

月に一ヶ月はさびしいです><

先輩たちの目は記事を執筆してから書くのですか(笑)

ジャガアポー

ますが、あくまで“最低月1回”なので、余裕がある月は普通に更新するかもしれません!

詩音

うーむ、本業のほうが忙しいなら仕方が無いですが、残念ですね。
私的には10月下旬あたりにAppleの新作発表があると思いますが、
発表が終わった後の、ジャガアポさんの率直な意見とかが気になります。
その時は是非面白い記事を書いて欲しいです。

ジャガアポー

 そうですね〜。
先月の『iPhone5s』発表時も忙しすぎて記事にできなかったのですが、今月末のやつは記事書いてみたいですね!

ゲゲゲのゲスト

初めての書き込みです
本業あってのMoxbitですし無理の無いペースでの更新が良い記事になると思うので本業優先おk

ジャガアポー

 どもども、はじめまして!
ちゃっちゃと書いた記事は、僕自身書いていてもおもしろくないので、時間あるときに良記事書けたらと思っています!

ニックネーム

私も初書き込みです。
このサイトのiMacレビューを参考にしてつい先日iMac late2013を購入しました。
結果からいって大満足でした(^ ^)
私の中では最も信頼出来るレビューサイトの一つだと思っています。
月一はさみしいですが、これからもちょくちょく覗きにきますので更新頑張ってください。

ジャガアポー

 お〜!新型iMacとは…うらやましい(汗)
2013年モデルは2012年モデルに比べてストレージの速度が向上しているので、すべてにおいてサクサクしてそうです…!
 これからもできる限り参考になるような記事を書き続けていくので、よろしくお願いします〜。

むや

Twitterのやりとり以来でしょうか
暇があるとちょいちょい覗きに来ているのでかなり寂しいです


更新量復活とアップデートまで待ってますから、今はお仕事に専念してください

ジャガアポー

 どもども!お久しぶりです〜。
本当は更新したいのですが、どうも時間がとれなくて…。更新できない分、本業に力を入れたいと思います。ありがとうございます。

minijumbo

お仕事頑張ってください! 月一でも楽しみに待っています!

ジャガアポー

 なんやかんやいって月一以上になりそうな感じもしますが、できる限り更新するよう頑張ってみます!

ゲゲゲのゲスト

 このサイトに出会ってからもう1年半程が過ぎますが、
初めて拝見させていただいた日から毎回楽しみにしています。
 更新が月1回となってしまうのは少しさみしいですが、これまでと変わらず楽しみにしています。
 お体に気をつけてお仕事頑張ってください。

ジャガアポー

 おぉ、これはこれは古くからありがとうございます!
本当はもっともっと更新していきたいのですが、時間というのは何と残酷なものなのでしょう!
 更新回数は減りますが、1つ1つの記事のクオリティを上げていければと思っています。これからも応援お願いしますね!

コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。
コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。