2013年到来!2012年の人気記事、参照元サイト、できごとのまとめ

21 コメント
2013年到来!2012年の人気記事、参照元サイト、できごとのまとめ

Moxbitの2012年を振り返ります。2012年の人気記事もまとめました。

パイナポー
シナモン
ジャガアポー

2012年の人気記事ベスト5

2012年1月〜12月までのアクセス数上位5つの記事をまとめてみます。

第1位:1クリックで犯罪者に…!不正ダウンロード違法化のまとめ

2013-new-year-illegal-downloading-list
シナモン
パイナポー

第2位:【Hackintosh】Windows機に『OSX Lion』を導入してみた。夢を見た。

2013-new-year-osx86-lion
ジャガアポー

第3位:脱水症状対策には『アクエリ』よりも『ポカリ』がオススメ!

2013-new-year-pocarisweat-dehydration
パイナポー

第4位:動画再生ソフトによって画質は違うのか?Blu-rayで比較してみた

2013-new-year-movie-app-quality-comparison

「動画再生ソフトによって画質は違うのか?Blu-rayで比較してみた」は公開を終了しました。ご愛読ありがとうございました。

追記:2014年11月15日
シナモン

第5位:難易度レベル別で紹介!PCの音質を向上させる6つの方法

2013-new-year-computer-sound-quality-up
シナモン
ジャガアポー

2012年のアクセス数参照元サイト様ベスト5

当サイトは読者だけでなく、当サイトへのリンクを張っていただいたサイト様の支えあって運営してこれました。感謝の意を込めて、この場でご紹介させて頂きます。

大変申し訳ありませんが誠に勝手ながら、個人サイトのみエントリーさせていただきました。

第1位:お絵かき速報!萌え絵上達法 様

2013-new-year-oekaki

第2位:Appleちゃんねる 様

2013-new-year-apple-ch

第3位:tidestar 様

2013-new-year-tidestar

第4位:気になる、記になる…

2013-new-year-taisy0

第5位:kachibito.net

2013-new-year-kachibito

当サイトの記事はあまりリンクされない傾向にありますが、2012年は上に挙げた以外にも多くのサイト様からご紹介していただきました。より記事の品質をあげられるよう努めますので、今年もよろしくお願い申しあげます。

『PLROG』の誕生

2013-new-year-plrog-lets-start

2012年4月12日に、Moxbitの姉妹サイトとなる『PLROG』が誕生しました。

『PLROG』は2013年3月30日に閉鎖されました。詳しくは以下の記事をご覧下さい。

『Moxbit 4.4 Bluebird(ver 4.44)』へアップデート+『PLROG』閉鎖のお知らせ

追記:2013年03月30日

もともと『Moxbit』はWebデザインに関する記事も執筆するつもりでしたが、あまり多くのジャンルを扱うとサイトの運営方針に狂いが生じてしまいます。またWebデザインに関するブログはとてもたくさん存在し、「その中でWebデザインに関する“記事”を執筆しても中途半端になる」と思い、Webデザインに関する記事を避けてきました。

しかし、Webに関することが大好きな僕は、どうしてもWebに関係するサイトを立ち上げたかったのです。そこで、ブロガーを応援するためのサイトを立ち上げることにしました。
とは言え、Webデザインに関するブログやSEOに関するブログはたくさんあるので、今から新規参入しても多くの人の目に止まらないことは分かっていました。その点を踏まえ、『PLROG』では、心理学や文章の使い方といった技術的なことではなく、知ってさえいれば明日から使える方法を教えるサイトにしました。Moxbitほどアクセス数はありませんが、Moxbitからの積極的な『PLROG』へのリンクにより徐々に『PLROG』のアクセス数も増えつつあります。

『Moxbit 4.4 Bluebird』公開!

2013-new-year-bluebird

Moxbit4.x系の4度目のアップデートとなる『Moxbit 4.4 Bluebird』を2012年9月3日に公開しました。

当サイトのメジャーアップデートは毎年12月中旬に行われるのが恒例でしたが、『Bluebird』公開時の記事のあとがきを読んでもらうと分かる通り、諸事情により早めに公開させていただきました。

『Bluebird』のデザインは『Cygnus』をベースとしているため、基本的な配置は『Cygnus』と変わりません。しかしよく見れば、各パーツが見やすくリデザインされていることに気づくでしょう。また、根本的な構造はすべて最初から組み直しています。そのため『Cygnus』よりも崩れにくいレイアウトになっており、『iPhone』や『iPad』への対応も実現することができました

2013-new-year-bourbon-old
ジャガアポー

『Bluebird』では『Bourbon』の外観も大幅に変わりました。今までは、キャラクターのセリフは吹き出しで囲まれていましたが、『Bluebird』ではノートを想像させるかのような罫線スタイルに変えました。

個人的には吹き出しのほうが好きなスタイルなのですが、見やすさや、セリフが何行になってもデザインが崩れないことを考えると、罫線スタイルの方が総合的に優れていることが分かりました。

2013-new-year-bourbon
パイナポー

最後に

日頃は当サイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

当サイトを運営開始してから早3年、Moxbitが今日まで運営してこれましたのは、皆様のおかげです。感謝の意と共に新年のご挨拶を申し上げます。

あまりにも多忙で記事の更新ができないとき、皆様の更新復活を望むコメントがとても励みになりました。Twitter上でコメントをしてくださる皆様、当サイト上にコメントをしてくださる皆様、そして当サイトをご覧になっている皆様、心よりお礼申し上げると共に、感謝いたします。

まだまだ未熟な私ですが、これからも皆様に楽しんでいただけるニュースサイトを築き上げていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

2013年01月01日 管理人ジャガアポー
あとがき
ジャガアポー
シナモン
パイナポー
シナモン
ジャガアポー
シナモン
ジャガアポー
シナモン
パイナポー
ジャガアポー
記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。
この記事をシェアする
コメント
コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。
さとポン

あけましておめでとうございます!
今年も楽しい記事を期待してます!!

たこさん

2013年も楽しく記事を読ましていただきたいと思います!

ジャガアポー

 あけましておめでとうございます!
今年も頑張って記事書きます@@

かかか

あけましておめでとうございます‼
今年も役に立つ記事をたくさんおねがいします!

イシハ

明けましておめでとうございます
今年もたくさんの記事を期待してます

ROCCAT大好き人間

あけましておめでとうございます。
このサイトのROCCATレビューがいつも購入時の後押しになってます。
是非ROCCAT記事も続けてください。

ZERO

明けましておめでとうございます。
Moxbitのようなキレイなデザインが大好きで拝見しています。
今年も様々な記事を楽しみにしています。

パタ

あけおめです!
今年も頑張ってくださいです!

NMY

あけましてございます。
今年も楽しく読めるような記事をお願いします!

ジャガアポー

 皆さんあけましておめでとうございます!
今年もがんばりますよー@@

ゲゲゲのゲスト

あけおめことよろ2013!
ロケットのデバイスレビューいつも楽しみにしてますよ!

ジャガアポー

 あけおめです!
ROCCATのニュースも引き続きお伝えしていくつもりですので、お楽しみに!

rinkpad

あけましておめでとうございます!
今年も楽しい記事を期待しています!

ジャガアポー

 あけおめです!
がんばりますー@@

ガルーダ(味噌)

今年もよろしくです

今後の大幅なバージョンアップの予定はありますか?

ジャガアポー

 ことよろですっ!
僕自身今のバージョン4.4で満足しちゃってるので、今のところ大きなバージョンアップは予定していないですね〜。
 ただ、もしバージョンアップするとしたら、過去にないほど大きなバージョンアップにすると思います。

パンダの引越作業員

あけましておめでとうございます!
今年も面白い記事たのしみにしてますね!

ジャガアポー

 あけおめです!
夏になったら寒いギャグを、冬のときは寒くないギャグを提供したいです!

ゲゲゲのツツ

そういえば、初めてこのサイトに来たのもOSX86の夢を見に来た時だったような。

ジャガアポー

 ありがとうございます。
『iMac』のスペックアップ、低価格化から僕は『iMac』を購入しました。
そのためそろそろ『OSx86』は引退するつもりですが、僕がまとめた記事を参考にしていただけて幸いです!

ゲゲゲのゲスト

あけお明太子です!

最近このサイトを知ったんですが、3人の対話を交えたレビューがとても面白いです><

コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。
コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。