WindowsやMac、iPhoneなどのガジェットからライフハックまで、幅広いジャンルを扱っているニュースサイトです。

friend-or-follow

『Friend Or Follow』は、Twitterの片思いフォロワーを確認できるWebサービスです。

ジャガアポー

 一方的にフォローしている、もしくはされているユーザを見つけることができる便利なツールですよ!

片思いフォロワーを確認できるWebサービスはたくさんありますが、
このサービスは

  • パスワード入力が不要なので安心
  • 他のユーザの片思いフォロワー状況も確認できる
  • 動作が軽い

といったような特徴を備えています。

登録は不要!サクッと使える

 それでは『Friend Or Follow』にアクセスしてみましょう。

Friend Or Follow

利用方法はとても簡単です。
自分のTwitterアカウント名を入力するだけ

ジャガアポー

 このようなサービスはパスワード入力を要求してきますね。
しかし『Friend Or Follow』はパスワードを必要としないので安心できます。

片思いフォロワーをチェック!

 『Friend Or Follow』は、分かりやすいデザインで直感的に使えます

 上の“ファン”というタブをクリックすると、
相手が自分を一方的にフォローしているユーザ(片思いフォロワー)を確認できます。

 “フォローしている”タブをクリックすると、
自分から一方的にフォローしているユーザ(片思いフォロー)を確認できます。

 “友達”タブをクリックすると、
お互いにフォローしあっているユーザを確認できます。

各種機能あれこれ

 これら以外にもちょっとした機能がついている『Friend Or Follow』。

 リスト上部より、ユーザの表示方法を変えられます
非公開アカウントの表示切り替えや、ユーザの並び替えも可能。

ジャガアポー

 アカウントの古い順に並べ替えれば、Twitterの履歴が長いフォロワーが分かっちゃいますね!

 ユーザのアイコンにマウスをのせると、
そのユーザのプロフィールがポップアップ表示されます

ジャガアポー

 いちいちユーザのプロフィールページへ移動しなくてもプロフィールを確認できるのは、とても便利です!

 その他、現在表示しているリストをCSVファイルとして出力できたり…と、
かゆいところに手が届きそうな機能が満載です。

あとがき

ジャガアポー

 大規模アップデート後、記念すべき1回目の記事はいかがでしたか?

 前から当サイトをご覧になっている人は「あれ?」となったはず…(笑)
実は今回の記事、リメイク記事なんですよー!

ジャガアポー

 それでは今回はこの辺で!

この記事でご紹介したもの

コメント

  • Guest
    ゲゲゲのゲスト
    2013年03月09日 18:48

    『Friend Or Follow』は、どうやらパスワードを必要とするようになってしまったようです。
    手際の良さが宣伝になってしまったからなのか?
    入力がいちいち面倒になってとっても残念だ・・。

  • Jaga
    ジャガアポー
    2013年03月09日 20:44

     会員制になってしまいましたよね…。
    『Twitter』側の仕様変更によるものなのか不明ですが、やっぱり手軽さが失われてしまいましたねぇ…。

コメントをする

 URLを含むコメントの投稿は、管理人がリンク先の安全性を確認したあとに反映されます。
Guest

post date*