あなたも検索してみよう!知られざるGoogleのイースターエッグいろいろ

21 コメント
あなたも検索してみよう!知られざるGoogleのイースターエッグいろいろ

知られざるGoogle検索のイースターエッグをご紹介します。

パイナポー
ジャガアポー
シナモン

人生、宇宙、すべての答え

google-easter-egg-42

知っている人は知っている、ちょっと有名なイースターエッグです。

人生、宇宙、すべての答え

Google検索に人生、宇宙、すべての答えと入力して、検索してみましょう。するとGoogle電卓が“42”という結果を出します

Answer to Life the Universe and Everything

ちなみにAnswer to Life the Universe and Everythingと入力しても同じ結果になります。

シナモン
パイナポー
シナモン

ascii art

google-easter-egg-aa

こちらも有名なイースターエッグです。

ascii art

記号や数字などの文字だけで作られたアートを“アスキーアート”といいますね。顔文字も、このアスキーアートに分類されます。
Google検索にascii artと入力して、検索してみましょう。するとGoogleのロゴがアスキーアートで表示されます。

シナモン
ジャガアポー
シナモン
ジャガアポー

number of horns on a unicorn

google-easter-egg-number

意外と知られていないイースターエッグです。

number of horns on a unicorn

Google検索にnumber of horns on a unicornと入力して、検索してみましょう。するとGoogle電卓が“1”という結果を出します

パイナポー

once in a blue moon

google-easter-egg-once

こちらも意外と知られていないイースターエッグ。

once in a blue moon

Google検索にonce in a blue moonと入力して、検索してみましょう。するとGoogle電卓が“1.16699016×10^-8 ヘルツ”という結果を出します

ジャガアポー
シナモン
ジャガアポー
google-easter-egg-once-5year

tilt

google-easter-egg-tilt

ちょっと話題になったイースターエッグ。

tilt

iPhoneもしくはAndroid端末でGoogle検索にtiltと入力して、検索してみましょう。すると“tilt(傾く)”という文字通り、検索結果が傾いた状態で表示されます。

あとがき
パイナポー
ジャガアポー
シナモン
ジャガアポー
シナモン
ジャガアポー
パイナポー
ジャガアポー
記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。
この記事をシェアする
コメント
コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。
なささん

Googleの「ascii art」については「F5」キーを押すか何かで更新をすれば普通に表示されましたよー。
試してみてください。

ジャガアポー

 どうも、こんにちは。コメントありがとうございます!
ご指摘された方法で行ってみましたが、どうやら僕の環境では出来ないようでした…。
(インスタントのON、OFFどちらとも)

 情報提供ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

なささん

どうやら、SafariとChromeでは更新してもできないようです。
Firefoxで出来ましたので、対応ブラウザと非対応ブラウザがあるようです。
以上です。報告を終わらせていただきます。

ジャガアポー

 わざわざご報告ありがとうございます。
参考にしておきますね。

M&M

アメリカのYahoo!はロゴの!をクリックすると面白いことが起こりますよ。

ジャガアポー

 こんにちは、コメントありがとうございます。

 おぉ!それは初めて知りました…どれどれ…
と、クリックしてみたのですが僕の環境では正しく動作しなかったのか、違いが分からず…。

でも確かにリンクが設定されてあったので、今度ちゃんと試してみたいと思います。

ありがとうございましたっ!

ジャガイモー

tiltはブラウザでもできましたよ~~~~~

ジャガアポー

 このイースターエッグが見つかったときはスマートフォンでしか使えませんでしたが、いつの間にかPC版でも使えるようになっていますね!
いやーなかなかおもしろいイースターエッグを考えるものですね。

もちえゐと

他にもdo a barrel rollって検索すると回るよー

ジャガアポー

 おー!それは初めて聞きました!
でも僕の環境(Mac、Safari)ではちゃんと動きませんでした…(汗)

モチタロウ

sqrt(cos(x))*cos(300x)+sqrt(abs(x))-0.7)*(4-x*x)^0.01, sqrt(6-x^2), -sqrt(6-x^2) from -4.5 to 4.5
という数式で検索すると告白できる

ゲゲゲのゲスト

「再帰」または「recursion」で検索すると、”もしかして”のところに同じキーワードが表示されます。あれ、間違ったかなと思ってキーワードをタップしても同じように”もしかして”の表示が……。

ゲゲゲのゲスト


「blink html」と入力して検索すると、キーワードとなっている”blink”と”html”が検索結果の画面で点滅します。

ゲゲゲのゲスト

z or r twice や一回転でも画面が回る

ゲゲゲのゲスト

斜めやaskew でも回転する

ゲゲゲのゲスト

Googleで[パックマン]・[pacman]
と検索すればパックマンがプレイできる

ゲゲゲのゲスト

ascii art がどうやっても出来ない!!!

ゲゲゲゲスト

出来ない......(泣)

ゲゲゲのゲスト

yahooでががばばって検索すると
怖すぎることに

ゲスト

すごい!
早速やってみます!

ジャガアポー

 ずいぶん前に投稿した記事なので、今では使えないイースターエッグがあるかもしれません…。

コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。
コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。