意外と知らないGoogleの便利な検索機能5つ

2 コメント
意外と知らないGoogleの便利な検索機能5つ

意外と知られていない『Google』の便利な検索機能を5つご紹介します。

パイナポー
ジャガアポー

電卓として使いなさい!

google-search-5tips-calc

何らかの作業中に「暗算は面倒臭いけど、すぐに電卓を使いたい!」といった体験はありませんか?

Googleの検索ボックスに、計算式を入力してみてください。計算式を入力するだけで、その式の解を求めてくれる機能があります。
またこの機能は括弧付きの計算や関数にも対応しているため、簡単な関数計算ができます!

様々な国の通貨換算を手軽に

google-search-5tips-change

海外のオンラインショッピングで「512ドルを日本円にすると…」なんていう計算したこと、ありませんか?

Google検索は、様々な国の通過換算が可能です。“ドル”だけでなく“ウォン”や“ユーロ”にも対応しています。
海外旅行をする際の空港予約の下調べとして役立ちますね。

単位変換も一瞬で!

google-search-5tips-unit

「1インチって何センチだっけ?」…このようなど忘れ、ありませんか?

Google検索は、単位変換も一瞬で可能です。「○○は何××」と検索するだけでGoogleが教えてくれます。

パイナポー

正確な運行情報も丸わかり!

google-search-5tips-train

「今日は大雨だけれども、電車止まってないかな?」という場面はよくありますよね。

Google検索を使えば、運行情報の確認も可能です。これで運行情報を調べながら、目的の時間に駅へ向かうことができますね。

マイナーな国の現地時間だってすぐ分かる

海外の現地時間を調べたいとき、皆さんはどうしていますか?

Google検索は、様々な国の現地時間を調べることが可能です。「時間<目的の国>」と検索するだけで現地時間を調べられるので、いちいち現地時間の情報サイトを見なくてもすぐ分かりますね。

あとがき
パイナポー
ジャガアポー
パイナポー
ジャガアポー
パイナポー
ジャガアポー
記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。
この記事をシェアする
コメント
コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。
かい

Googleの知らない機能がよく分かりました!
今後使わせていただきます!

ジャガアポー

 どもども。
なかなか知らないものもありますよね。僕も記事を書いていて勉強になりました(笑)

コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。
コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。