朝の長寿番組が終了!『ズームイン』3月で放送終了

7 コメント
朝の長寿番組が終了!『ズームイン』3月で放送終了

朝のニュース番組『ズームイン』が放送終了することが分かりました。

パイナポー
ジャガアポー

『めざまし』に勝てなかったのか

zoomin-closed-mezamashi

ほとんどの放送局は、朝6時〜8時の時間帯にニュース番組を放送しています。

その中の『ズームイン』は、日本テレビを代表するニュース番組です。しかしフジテレビ系列のニュース番組である『めざましテレビ』により『ズームイン』の視聴率が低迷した結果、編成の見直しが決まったとのことです。

『ズームイン』のスタッフは

ついにこの日が来たかーという感じで、みんな冷静に受け止めていましたね。
昨年12月半ばころから、早朝のオンエアに常に立ち会っていた番組幹部が姿を見せなくなったことから、『いよいよか』という会話が交わされていましたから

と述べています。

33年間放送し続けた長寿番組

『ズームイン!!SUPER』は2001年10月1日に放送開始され、今年の3月5日に33年目を迎えることになります。

前番組である『ズームイン!!朝!』は1979年から放送され、“徳光和夫”が司会をしていました。ズームイン!!SUPER』になってからというもの、司会アナウンサー『羽鳥慎一』をめぐる退社報道もあったようで現場には微妙な空気も漂っていたようです。

視聴率が悪く、そして今春には司会者を交代せざるを得ないため、番組そのものを変更してリフレッシュするという結論に至ったとみられます。

あとがき
パイナポー
ジャガアポー
パイナポー
ジャガアポー
記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。
この記事をシェアする
コメント
コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。
わたし

私は中1ですが、朝の話題はだいたいズームインの特集なので、視聴率も高そうでどうしてか不思議でした。でもなぜ目覚ましに負けたらズームインが終わるんですか・・・?ズームインにはズームインの魅力があると思います!!

ジャガアポー

 どうも、こんにちは!コメントありがとうございます><
やっぱりズームインの特集は幅が広くて面白かった分、終わってしまうのは何か寂しいですよね…。
 僕自身、報道機関関係については詳しくないので断言はできませんが、やはり視聴率が全てなのではないでしょうか。
売れない商品を生産し続けるのと同じで、見られない番組のために交通費出したり出演料出したりするのはかなりの赤字ですから…。
 こうなったら「ズームイン!!HYPER」のような、三代目ズームインが春に放送されることを願いたいですね!><

こっちゃ

今の ZIP より ズームインのほうが、良かった

こっちゃ

僕は、てっきり羽鳥アナと西尾アナがフリーに転身するから
終了するのかと思っていました

ジャガアポー

 コメントありがとうございます!

 いやー僕は『ズームイン』が終了して『ZIP』になってから、見なくなりましたねぇ…。
ただ、速水もこみちさんが出ている料理コーナーはたびたび話題になるので、ちょっと興味があります(笑)

桝太一さんが羽鳥さんの後任

コメント内容

庵野雲

これからは、radikoでラジオを聴きましょう。
うちはJFM加盟局のRADIO3(レディオキューブ)FM三重を聴いています。
朝はクロノスと言う番組をやっています。
ラジオだとながら作業が出来ますので、ご飯を食べながら、弁当の用意をしながら、ラジオを聴いて作業ができます。
ZIP!を見ていた頃は、8:15過ぎまで出勤できなかったのが、7:15で出勤が出来て時間に余裕が出来ました。
ラジオも悪くはないですよ。さぁ、radikoつけましょ!

コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。
コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。