唐揚げとは

から揚げ(からあげ、空揚げ、唐揚げ)とは、食材に何も付けずにまたは小麦粉、片栗粉、プレミックス(調整粉)のから揚げ粉をまぶして油で揚げた料理・調理である。

唐揚げを知らない人もいるかもしれないので、唐揚げについて簡単に説明したいと思います。唐揚げは何らかの食材を油で揚げる料理ですが、ここでは鶏の唐揚げのことを指します。

唐揚げは、こ

パイナポー

ニチレイフーズの『若鶏の香り唐揚げ』がおいしい!

nichirei-fried-chicken-image

僕は焼き肉よりも寿司派ではありますが、鶏肉が大好きです。牛肉か鶏肉のどちらになりたいかと言われたら、迷わず鶏肉を選びます

鶏肉の料理の中で最も好きな料理が、鶏の唐揚げです。庶民的でオーソドックスな料理ですね。大好きです。
そんな鶏の唐揚げですが、自宅で作るとなると面倒くさいもの。鶏肉に限らず、揚げ物の時点で面倒くささMAXでございます。

自宅近くに揚げたての唐揚げを提供してくれるお店が存在すれば良いのですが、そんなお店が近くにない僕のような人は、まずスーパーで電子レンジ調理可能の唐揚げを探すことでしょう。
今まで様々な要冷蔵・要冷凍の唐揚げを食べてきましたが、その中で一番おいしかったものが、今回ご紹介するニチレイフーズの『若鶏の香り唐揚げ』なのです!

実食!!

nichirei-fried-chicken-froze

『若鶏の香り唐揚げ』は、電子レンジ調理対応の冷凍食品です。冷凍状態の色は、オレンジ色に近い山吹色。

nichirei-fried-chicken-after

電子レンジで加熱すると、こんな感じ。

nichirei-fried-chicken-juicy

調理した唐揚げを噛むと、中から油がジュワッと出てきます。しかし、過度に油っぽいわけではないので、油に弱い人でも胃もたれが生じることはないでしょう。

お肉の旨みが口の中に広がるため、まさに「唐揚げを食べている!」感があります。
冷凍食品の唐揚げの中では、味の素の『若鶏から揚げ』が有名ですが、あちらはローソンの『からあげクン』に近い、スパイシーな味付けとなっています。
今回の『若鶏の香り唐揚げ』は、『からあげクン』の味付けとは異なり、セブンイレブンの『からあげ棒』に近い味付けとなっています。よくある竜田揚げの味付けです。

セブンイレブンの『からあげ棒』が好きな人は、ぜひ食べてみてください!!

あとがき
パイナポー
ジャガアポー
シナモン
ジャガアポー
ジャガアポー
パイナポー
記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。
この記事をシェアする
コメント
コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。
apple信者 macproほしい

このガジェットの紹介とガジェットの紹介の間にある食べ物のレビューのシュールさが好きです!よろしければ、2016年のappleの福袋のレビューをやっていただきたいです

さとうさん

2016年は『Lucky Bug』(Appleの福袋)ないらしいですよー…。

ゲゲゲのゲスト

ヽ(・∀・)ノアッペレー

さとうさん

突然食品のレビューするからびっくりするわ!

最近の冷凍食品は進化してますよね〜。
写真が綺麗すぎてお腹すきました、訴訟。

ジャガアポー

 いやいやー、もっと綺麗に写真撮影できたら…!

Jun

珍しい記事ですね
唐突な飯テロでお腹が減りました。

夜ノ下

それ分かります!

のの

AJINOMOTOの唐揚げも美味しいですよ。中学から高校の6年間お弁当で冷凍食品を食べ続けたのですが、その中でも美味しかった唐揚げがAJINOMOTOでした。

ジャガアポー

 でも僕はニチレイ派!

パタ

ぼくは、魚よりも鶏肉よりも牛肉が好き

ジャガアポー

 ダメです!

おヒゲがチャーミー

道民の僕は、唐揚げよりも竜田揚げよりもザンギです

ジャガアポー

 ザンギはお酒にめっちゃ合いますよね!

たれぞうチャンネルの、たれぞうです

衣の食感と、お肉の風味が、口の中に広がって、OC。

ゲゲゲのゲスト

唐揚げは、こ

で止まってますよ。

ゲゲゲのゲスト

そういうネタです。

コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。
コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。