2560x1440などの“ただ拡大しただけ”ではない高解像度用壁紙を集めたサイト『WallpaperCASA.com』

12 コメント
2560x1440などの“ただ拡大しただけ”ではない高解像度用壁紙を集めたサイト『WallpaperCASA.com』

壁紙を探すなら、高解像度用の壁紙を集めた『WallpaperCASA.com』がオススメです。

シナモン
パイナポー
ジャガアポー

27インチ『iMac』の壁紙を探している人必見!

先月、僕は27インチの『iMac』を購入しました。この『iMac』の解像度はWQHD(2560x1440)といった、今普及しているFullHD(1920x1080)よりもはるかに大きいサイズです。

僕が『iMac』を購入する前は、24インチのFullHDのディスプレイを使っていました。そのときは自分の好きなFullHD用の壁紙を使っていましたが、さすがにWQHDの環境で、FullHDで使っていた壁紙を使いまわすと、壁紙が引き伸ばされてしまい汚く見えてしまいます。

パイナポー
ジャガアポー

『iMac 27インチ late 2012』のレビュー記事を執筆しました!ぜひご覧下さい♪

【レビュー】27インチで正解だった!『iMac 27インチ late 2012』の超詳細レビュー!

追記:2013年02月10日

『iMac』のレビュー記事は近いうちに執筆する予定ですが、『iMac』で特に感動したのは液晶の綺麗さ。『Retinaディスプレイ』を搭載しているわけではなく、以前僕が使っていたIPS液晶からの乗り換えであるのに、そのディスプレイの数倍以上綺麗に見えます。

「せっかく綺麗な画面なのに、引き伸ばした壁紙を使うのは嫌だ!」というわけで、高解像度に対応し、なおかつ引き伸ばされていない壁紙を集めたサイトを見つけちゃいました。

オリジナルサイズが分かる『WallpaperCASA.com』

wallpaper-casa-com-review-original-resolution-display

『WallpaperCASA.com』は、高解像度に対応した壁紙を集めたサイトです。

様々な解像度の壁紙を取り扱っている有名な壁紙サイトとして『InterfaceLIFT』や『WallpaperStock』などが挙げられます。しかし、これらのサイトで公開されている高解像度の壁紙を見ていくと、FullHDサイズの壁紙を、高解像度にリサイズしただけの壁紙だらけです。

今回ご紹介する『WallpaperCASA.com』はオリジナルの画像サイズが明記されているため、自分のディスプレイの解像度で綺麗に表示できるかが分かります

シナモン
パイナポー
シナモン
パイナポー
ジャガアポー

自分が指定した“壁紙のオリジナルサイズ”のみ表示できる!

wallpaper-casa-com-review-resolution

先述の通り、多くの壁紙サイトでは拡大しただけの壁紙を公開しています。そのようなサイトには解像度別に表示を切り替えることが機能が用意されているのですが、拡大しただけの壁紙も表示されてしまうため、まったく意味がない機能になってます。

『WallpaperCASA.com』も解像度別に表示を切り替えられますが、一般的な壁紙サイトと違うところは壁紙のオリジナルサイズを指定して検索できるところです。拡大しただけの壁紙が検索結果にヒットすることがないため、自分のディスプレイの解像度で綺麗に表示できる壁紙のみ探せます

ジャガアポー

会員登録が必須だが、壁紙の数が多いのも魅力的!

拡大した壁紙ではなく、オリジナルサイズも高解像度の壁紙を公開しているサイトもあります。しかしそのようなサイトの残念なところは用意されている壁紙の数が少ないところ。

『WallpaperCASA.com』で壁紙をダウンロードするには会員登録が必要ですが、公開されている壁紙の数がとても多いので登録にしない手はありません。

ジャガアポー

また『WallpaperCASA.com』で公開されている壁紙は、他の壁紙サイトで公開されている壁紙とかぶることがあまりないように感じます。いろんな壁紙サイトを回ってきた僕としては、見たことのない壁紙が、しかも高解像度に対応した壁紙を見つけられてウハウハです。

最後に僕が使っている壁紙を少しだけご紹介します。

wallpaper-casa-com-review-sample-1
wallpaper-casa-com-review-sample-2
wallpaper-casa-com-review-sample-3
wallpaper-casa-com-review-sample-4
wallpaper-casa-com-review-sample-5
パイナポー
ジャガアポー

みなさんも綺麗な壁紙を見つけみてください!

あとがき
パイナポー
シナモン
パイナポー
シナモン
パイナポー
ジャガアポー
パイナポー
ジャガアポー
シナモン
記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。
この記事をシェアする
コメント
コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。
パタ

なんかパイナポーの表情が不気味~

ジャガアポー

 パイナポーくんは存在自体不気味ですからねぇ…フッフッフ。

擬音

なるほど。今では27インチの大画面なんかも多く普及してますしね。
私は21.5インチなのでフルHDはあまり必要ではないのですがww
でも、自分の解像度も解るのは便利ですね、使ってみたいと思います。

iMacのレビュー楽しみにしてます!w

ジャガアポー

 『iMac』のレビュー記事は既に書き終えたので、あとは公開するだけですね!
もし『iMac』を購入したらこの壁紙サイトも使ってみてください!

ゲゲゲのゲスト

 僕は高解像度の壁紙を色々なサイト探し回って見つけるのが好きなのですが、
こうやって高解像度なものだけを集めたサイトから入手するのもいいですね。
 さっそくそのサイトにアクセスしてみたのですがすごかったです。
是非使わせていただきます。

ジャガアポー

 僕が作ったサイトではないですが、どんどん使ってください(笑)
いやーこういうサイトは助かります〜。

どどりあ

これはいいサイトですね。
御存じかもしれないですが、wallbaseってサイトを僕からもおすすめします。

ジャガアポー

 『wallbase.cc』は知りませんでした!
壁紙探すときは参考にさせていただきますね♪

ゲゲゲのゲスト

僕もMac用の壁紙をいただこうと思い登録しようとしたのですが、登録完了のメールが届きません。
アクティベーショトできないので壁紙もとれないのですが、どうすればいいでしょうか。
メールのドメインはYahoojapanです。
迷惑メールフォルダもチェックしましたが届いていませんでした。

ジャガアポー

 先ほど『Yahoo!メール』で『WallpaperCASA.com』に登録してみたところ、無事認証のためのメールが届いたことを確認しました。(ちなみに僕の環境では迷惑メールとしてではなく、ちゃんと受信ボックスに入ってました)
おそらくメールアドレスの打ち間違えが原因ではないかと思います。もう一度登録してみてはいかがでしょうか。

ゲゲゲのゲスト

アドレスのうち間違いだったようです。
無事登録できました。
ありがとうございます!

rico86

センスいいですねえ!

コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。
コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。