新生活する人に超絶オススメのApple製品5つ

11 コメント
新生活する人に超絶オススメのApple製品5つ

新生活を送る人にオススメしたい5つのApple製品をご紹介します。

パイナポー
ジャガアポー
シナモン

1. パソコンはやっぱり『Mac』

new-life-apple-5product-mac-imac

学生や社会人問わずパソコンが必要なこの時代、やっぱりパソコンは『Mac』で決まりでしょう!

なんと言っても『Mac』の魅力は、その美しいボディ。つなぎ目の無い、たった1枚のアルミニウムから作られたそのボディはどこから見ても美しく、新しい部屋に置いても外観を損ねません。上の写真の一体型パソコンである『iMac』は、たった1本のケーブルをコンセントにつなぐだけで使用できます。マウスやキーボードは全て無線なので、机上もスッキリ。

new-life-apple-5product-mac-imac-design
ジャガアポー

机上で何か作業をするときは、キーボードとマウスを『iMac』の足の上に置いておきましょう。

ノートパソコンなら『MacBook Air』で決まり!

new-life-apple-5product-mac-mba

もしパソコンを持ち運ぶのであれば『MacBook Air』がオススメ!

軽くて薄くて、それでいて頑丈。まさに持ち運びに適したノートパソコンです。
小さくて薄いからといって、その性能をなめてはいけません。最新の『MacBook Air』は、“SandyBridgeマイクロアーキテクチャ”の『Intel Core i』という最新のCPU(パソコンの頭脳)を搭載しています。加えて『SSD』という高速な記憶装置を搭載しています。

最新のCPUと高速な記憶装置を搭載した『MacBook Air』は、その見た目とは裏腹に非常に高性能なパソコンなのです。もしかしたら、あなたの家のデスクトップ型パソコンよりも高性能かもしれませんよ…。

2. スマートフォンはやっぱり『iPhone』

new-life-apple-5product-iphone

この節目で新しく携帯電話を買い換える人、今題のスマートフォンにしてみませんか?

スマートフォンなら、スマートフォンブームを引き起こした『iPhone』がオススメ
人気携帯音楽プレイヤーである『iPod』の機能搭載はもちろんのこと、電話、ネットサーフィンも快適に行えます。

『AppSotre』というオンラインストアを使って、『iPhone』にいくつかのアプリを追加してみましょう。『AppStore』には有料のアプリと、無料のアプリの両方があります。もちろん無料に比べて有料のアプリの方が質の高いアプリが多いのですが、有料アプリとして販売されていてもおかしくないほど便利な無料アプリもたくさん用意されています
『iPhone』に曲の一部分を聴かせるだけで何の曲か教えてくれるアプリや、方位磁石アプリ、写真編集アプリなどが用意されています。

『AppStore』には今現在50万以上ものアプリがありますが、その全てのアプリが『iPhone』開発元の“Apple”がOKサインを出したものなので、安全性を心配する必要はありません

new-life-apple-5product-iphone-pic
ジャガアポー

もし『Mac』を持っていれば『iPhone』の使い方は更に広がります。『iPhone』で撮影した写真を管理したり、『iPhone』で閲覧していたウェブページを『Mac』で途中から読んだり…。
音楽プレイヤー、デジタルカメラ、携帯電話を購入する必要はありません。全てはこの『iPhone』1台で。

3. 無線LAN環境導入には『TimeCapsule』!

new-life-apple-5product-airmac

今はもう、無線LAN環境が必須の時代になってきました。

無線LAN環境が導入されていれば、先ほど紹介した『iPhone』から無線LANを使って高速通信ができますし、部屋のどの場所でもインターネットに接続できます。『MacBook Air』には有線LANのポートが用意されていないので、無線LAN環境は必須ともいえます。無線LANにすればケーブルもスッキリしますからね。

無線LAN環境を導入するのであれば『TimeCapsule』がオススメ!

『TimeCapsule』は無線LANルータとして使えるので、LANケーブルを『TimeCapsule』に挿すだけで無線LAN環境を導入できます。また『Time Capsule』はハードディスクを備えているので、無線でハードディスク内のデータを操作できます

『Mac』をお持ちならば、標準で搭載されている『TimeMachine』アプリと相性抜群!『TimeMachine』の保存先を『TimeCapsule』に設定すれば、あとは自動で『Mac』の大切なデータを『TimeMachine』にバックアップしてくれます。
さらにさらに、『TimeMachine』に普通の外付けハードディスクやプリンタをつなぐと、その外付けハードディスクやプリンタも無線LAN経由で操作することが可能です!つまり“有線のハードディスクやプリンタが、無線で使えるようになる”というわけです。

インターネット接続環境やバックアップ、印刷と、何から何まで無線にしてくれるので、部屋の中はスッキリ!

new-life-apple-5product-airmac-wireless
ジャガアポー

ちょっと値が張る製品ですが、ハードディスクを内蔵していない下位モデルの『AirMac Extreme』、ただ単に無線LAN環境を導入する『AirMac Express』も用意されているので、検討してみてください!

4. 乾電池なら『Apple BatteryCharger』!

new-life-apple-5product-battery-charger

様々な製品が無線化される中、やはり乾電池の需要はなくなりません。『Mac』に付属してくる無線マウスや無線キーボードも乾電池を必要とします。

乾電池なら『Apple BatteryCharger』がオススメです。

『Apple BatteryCharger』は耐用年数がとても長く、最長で10年間も使い続けることができます。充電池と聞いて頭に浮かぶ有名なブランドは『eneloop』ですが、この『Apple BatteryCharger』は『eneloop』を使用しているようですよ。

『Apple Battery Charger』は、充電器本体と6本もの充電池がセットとなっているので、とてもお買い得!身の回りの物がApple製品であるならば、電池もApple製の物を使ってみませんか?

5. ごろ寝でネットサーフィンを楽しむなら『iPad』

new-life-apple-5product-ipad

「インターネットで調べたいことがあるけど、パソコンを起動するのは面倒くさい…」「ごろごろ寝ながらネットサーフィンをしたい…」という人には『iPad』しかないでしょう!

先ほどご紹介した『TimeCapsule』などを使って無線LAN環境が導入されているならば、『iPad』はとても便利なアイテムです。大きな画面でネットサーフィンをすることができますし、Youtubeの動画も再生できます
『iPhone』と同様に『iPad』にも『AppStore』が用意されており、14万以上ものアプリを体験することができます。『iPad』でピアノやギターを弾いたり、電子書籍を読んだり、今話題の『Twitter』や『Facebook』も利用できます。

new-life-apple-5product-ipad-app
ジャガアポー

ごろ寝しながらの使用にはもってこいです!ノートパソコンと違い物理的なキーボードが搭載されていないためコンパクトでスリムですし、起動も終了もたった1秒で完了します。

『iPad』まで手に入れてしまったら、あなたはもう完全にApple信者ですね!

あとがき
パイナポー
ジャガアポー
シナモン
ジャガアポー
パイナポー
ジャガアポー
パイナポー
ジャガアポー
記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。
この記事をシェアする
コメント
コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。
上下

俺のパソコンよりMacBookAirのほうがスペックええやん。(欲しい)

ジャガアポー

 こんにちは、コメントありがとうございます!

 『MacBook Air』は薄くて軽いわりに、高速な処理を期待できる素晴らしい端末ですよね。

CPUはハイエンドモデルというわけではないものの、やはり高速なストレージであるSSD搭載が、快適性につながっていると思います。

上下

頑張ってお金ためます。
あと、じゃんじゃん更新数上げてください。

上下

アポーさん。ついにMacデビューしました!

ジャガアポー

 おぉ!おめでとうございます!
僕のTwitterのフォロワーさんもMacデビューした人が増えてきたので、近いうちにMacのおすすめの使い方やアプリを紹介したいと思います!

上下

ぜひ紹介してください!!
ちなみに買ったMacはMacminiなのです。

Tokyo

2011EarlyのProって今のAirより性能良いのかください

ジャガアポー

 モデル、特にCPUによりますなぁ…。

廃人

2011のmacAIRの性能ってどのくらいですか?

ariyu

現在はこの記事のMacBook AirのところはMacBookになるんですかね?

ジャガアポー

 『MacBook』は高価な割りに性能面で不安があるので、『MacBook Air』を置き換えることはできないかもしれません。

コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。
コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。