『Moxbit Glanz 4.2 Swan(ver 4.21)』へアップデート

6 コメント
『Moxbit Glanz 4.2 Swan(ver 4.21)』へアップデート

『MoxibtGlanz 4.2 Swan』をバージョン4.21にアップデートしました。

パイナポー
ジャガアポー

アップデート内容

日頃はMoxbitをご覧いただき、誠にありがとうございます。先日より行っておりました『MoxbitGlanz 4.2 Swan』のアップデートが終了しましたので、お伝えします。

アップデート内容は以下の通りです。

1. 機能の追加

  • 『Bourbon』を搭載しました
  • 『PaperPlane』を搭載しました

2. 『Bourbon』の強化

  • キャラクターの向きが左右対応になりました
  • キャラクターの吹き出しの縁がキャラクターカラーに変更されました
  • キャラクターに表情が加わりました
  • 新しいキャラクターが追加されました

3. 『PaperPlane』の強化

  • 新しい投票内容を追加しました
  • 一台の端末につき一票投票ができます
  • 投票後は結果が表示されます

4. 『SpeedNews』の強化

  • バージョン2.0から2.1へアップデートしました
  • デザインの変更を行いました

5. 『QuickMarker』の強化

  • バージョン1.0から1.1へアップデートしました
  • デザインの変更を行いました

6. コメント機能の強化

  • コメント機能に『Bourbon』を搭載しました
  • 読者の標準ニックネームが変更されました
  • 管理人及びキャラクターの発言の背景色は読者と同じになりました
  • 読者のキャラクターアイコンが変更されました

7. トラックバック機能の強化

  • トラックバックのレイアウトを修正しました

8. デザインの修正

  • サイト全体の余白が修正されました
  • レフトバーのデザインが変更されました
  • レフトバーのデザイン変更に伴い、カテゴリーメニューが修正されました
  • 上部広告を変更しました
  • テキスト表示の際にキャラクター名前が表示される不具合を修正しました
  • フッターのデザイン及びレイアウトを変更しました

9. 記事の仕様変更

  • 記事のレイアウト及びデザインを変更しました
  • カテゴリの追加、変更を行いました
  • 上層カテゴリで表示される内容を修正しました
  • 画像の吹き出しのデザインを変更しました

10. 固定ページの仕様変更

  • 全てのページを修正しました
  • インフォメーションページにキャラクター紹介を追加しました
  • ページのサブメニューを変更しました
  • 相互リンク、機能説明、購読方法に関するページを追加しました

11. 表示環境の最適化

  • ソースコードの修正・変更によりページ表示速度が向上しました
  • 一定の割合で真っ白に表示される不具合を修正しました
  • 互換性が向上しました
  • 相互リンク、機能説明、購読方法に関するページを追加しました

これからもよろしくお願いいたします。

あとがき
パイナポー
シナモン
ジャガアポー
パイナポー
シナモン
ジャガアポー
シナモン
パイナポー
シナモン
パイナポー
シナモン
ジャガアポー
記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。
この記事をシェアする
コメント
コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。
nasa114

Moxbit 4.21完成おめでとうございます。
顔の表情があってより分かりやすくなったのではないのかと思います。
これからも個人的なレビューとか図とか色々あって分かりやすいと思うので頑張ってください。
あ、そーいえばアンケートフォームが出来ているけどみ間違いではないよね…?

ジャガアポー

 早速、コメントありがとうございます!
Bourbonはシンプルな見た目ですが、ちょっと複雑でして…色々と苦労した点です。
 アンケートは今回実装した「PaperPlane」ですね。

ゲストかず

だいぶ軽くなりましたね。^^ この間まではすごく重くてリロードするにも大変でした。これからもがんばってください。

ジャガアポー

 どうも、こんにちは。コメントありがとうございます!
そうですねー、Bourbonを実装させるよりも苦労したのが「ソースコードの見直し」「全画像の書き直し」でした。
 そのおかげで以前よりもシンプルな構造になりましたし、表示速度の高速化にも繋がりましたからね!いやー、体感していただけて光栄デスっ><
 これからもよろしくお願いしますねー。

ねこだいすき

いつも楽しみにしています。
新バージョン完成おめでとうございます!
ひとつ、ウェブデザインについて質問があります。
"カテゴリ"欄の文字がすべて画像化されているのは何か理由があるのでしょうか?
お答えいただけると嬉しいです。

ジャガアポー

 こんにちは!
そうですねー、当サイトでは「カテゴリはメインメニュー」という考えを持っておりまして、スペースを大きく取り、より目立つようにしております。
また、ニュース系サイトという形のため、センターカラム(記事内容などの中央部)だけがサイドよりも長くなってしまいます。そのアンバランスをある程度補うために、あえてスペースをとっております。

 個人的には割と今の状態で良いかな、と思っていますが、何かアドバイスなどがあれば教えて頂けるとありがたいですね♪

コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。
コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。