マウスカーソルと棒人間が戦うFlashアニメ『Animator vs. Animation』が面白い

18 コメント
マウスカーソルと棒人間が戦うFlashアニメ『Animator vs. Animation』が面白い

マウスカーソルと棒人間が戦うFlashアニメ『Animator vs. Animation』をご紹介します。

パイナポー
ジャガアポー

全3部作のFlashアニメーション

今回ご紹介するFlashアニメ『Animator vs. Animation』は、全3部作の作品です。

簡単に内容をご紹介しますと「マウスカーソルと、Flash作成ソフト『Adobe Flash』で描かれた棒人間が戦う」といったものです。マウスカーソルや棒人間はソフトウェアやデスクトップ上にあるアイコンを武器として使います

後半ではアイコン達がマウスカーソルの仲間に加わり、一緒に棒人間を倒そうと協力するシーンも見られます。

『Animator vs. Animation』

「百聞は一見にしかず」です。2部と3部は話が繋がっているため、1部から順番に見ていくことをオススメします。

animator-flash-ver1

1部では『Adobe Flash』内でのバトルになります。
ソフトウェア内で使われるツールアイコンや機能を武器として使って戦います。主人公はマウスカーソルです。

Animator vs. Animation 2

animator-flash-ver2

2部は『Adobe Flash』から始まり、デスクトップでのバトルになります。
今作からデスクトップが戦場になり、『AIM』のアイコンと棒人間の戦いがメインになります。他にも『Firefox』や『WindowsMediaPlayer』などのソフトウェアのアイコンも、マウスカーソルと協力して戦ってくれます。

Animator vs. Animation 3

animator-flash-ver3

3部では、『Word』や『ソリティア』、デスクトップでの長期戦になります。
前作の続編となっており、新たに『AdobeFlash』で作られた棒人間が味方として戦ってくれます。また前作にも登場したデスクトップのアイコンも一緒に戦ってくれます。

あとがき
パイナポー
ジャガアポー
パイナポー
ジャガアポー
記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。
この記事をシェアする
コメント
コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。
味噌

これは素晴らしいですね。
今日は県民の日なのでゆっくり見させてもらいます

ジャガアポー

 コメントありがとうございます!
 この動画を作るソフトが「Flash」で、この動画内に出てくるソフトも「Flash」なので、どうやって撮影してるかすごい気になります(笑)

 県民の日ですか!僕はあまり意識したことがありませんでしたねぇ…。県民の日を覚えているっていうのは良いですね!

フカヤマ

やりたいなーーーーーーーー

ジャガアポー

 どうも、コメントありがとうございますっ!

いやー「これがアニメーションでは無く実際に戦えるソフトウェアだったらなぁ~」って思いますよね(笑)
ソフトウェア化してほしいものです。

どうやったら作れるんですか?

ジャガアポー

 コメントありがとうございます。

 『Adobe Flash』という10万円近くするアプリでこのアニメーションを作れます。

 …が、アプリ操作にマウスポインタを必要とするのに、アニメーション内にポインタが登場しているとは、どのような方法で作成しているのか僕にもちょっと分かりませんねぇ…。

 なかなか面白いムービーでした。

味噌

同じ記事に再度すみません(汗

なんかこれゲーム化されましたね!

http://stickmangames.altervista.org/blog/ja/archives/animator-vs-animation-game

意外と楽しめますww

記事のネタにしてはどうでしょうか?

ジャガアポー

 コメントありがとうございます。

 おぉ、ゲーム化されていたのですね!
少しやってみましたが、なかなか面白いです。
記事ネタの参考にさせていただきます!ありがとうございます。

りゅうと

これ、むりじゃないか!ブロリー「血祭りにやってやる」

三毛猫

作りたい やりたいです

三毛猫

動画は全て見ました
ファンです

名前なし

『Animator vs. Animation IV 』あるのしってますか?

ジャガアポー

 知らないのデス。

志摩

いいね!!!!!!

庵野雲

このアニメ、残念ながら404になっていまして、観たくても見ることが出来ません。
残念ですね。

igu

Youtube適当に見てたらありましたよ

ゲゲゲのゲスト

この動画のゲーム確かありました名前わわからないです

4649

このゲームはどうやって出来るんですか

コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。
コメントを投稿した際には、コメントガイドラインに同意したものとみなされます。